温水式床暖房を施工中です。|アイシンクホームズブログ-アイシンクホームズ|三重県鈴鹿市、津市、松阪市、伊勢市の住宅リフォーム、修理なら「アイシンクホームズ」

ホーム>アイシンクホームズブログ>温水式床暖房を施工中です。

温水式床暖房を施工中です。

2014年04月01日

k邸温水式床暖房.JPG

今回 K様邸の2階リビングではガスによる温水式床暖房を設置します。K様のご希望で床暖房をさせて頂く事が出来たのですが。暖房機器として温水式床暖房の床暖房はいいところが沢山あります。

床暖房の利点を簡単に述べますと・・・                      

1.灯油などの化石燃料を室内で燃やさないので空気が汚れないし転倒などの不注意による火事の心配がありません。

2.エアコンのように風を起こさないので空気中に埃や花粉が舞いにくい。

3.足元から上に向かって暖かさが伝わるので部屋の上の方より足元の方が暖かく冷え性の方に喜ばれます。 他の暖房器具ではせっかく暖めた空気が天井の方に集まって床に座って遊ぶ赤ちゃんや子供さんは寒い思いをします。 ではさらに温度を上げて下も暖かくして上はさらに暑くなり頭がクラクラした覚えはないでしょうか。 

4.優しい暖かさ。 これは体感しないとわからないかも知れませんが同じ床暖房でも電気式の床暖に比べて温度設定された温水が循環する温水式は熱すぎず快適な温度で床だけでなく部屋全体を暖めてくれます。 電気式と温水式の違いはお近くのガス会社さんのショールームにも体感スペースがあると思いますので足を運ばれては如何でしょうか?

電気式も温水式に比べて安く設置できる等いいところもありますが、温水式を選んで下さったK夫妻が実感し喜んで頂けると信じております。また一つ完成が楽しみになりました。

おうちのお悩みご相談ください!(無料) おうちのお悩みご相談ください!(無料)