屋根瓦 漆喰修繕|アイシンクホームズブログ-アイシンクホームズ|三重県鈴鹿市、津市、松阪市、伊勢市の住宅リフォーム、修理なら「アイシンクホームズ」

ホーム>アイシンクホームズブログ>屋根瓦 漆喰修繕

屋根瓦 漆喰修繕

2014年03月13日

                                                                                                                        T邸漆喰撤去1.jpgT邸漆喰撤去2.jpg          

 

 

 

 

 

 

         T邸の外壁塗り替え工事も大詰めとなって来ました。 

本日の作業は屋根瓦の漆喰の修繕。 築年数の経った屋根瓦の漆喰は浮いたり剥がれたりしていますがT邸は築20年ですが状態が良く全てやりかえると言うより 浮いた箇所を撤去し漆喰を施します。主に1階の屋根と2階の壁との取り合い、鬼瓦の据え付け部周りを直しました。(写真は古い漆喰を鏝で取り外し中)

漆喰強アルカリ性カビや汚れがつきにくく不燃材で燃えません。そして二酸化炭素を吸収し年月を重ね固くなり石灰石に戻って行きます。 古くから日本お城で使われてきたのもよくわかりますね。 最近 漆喰が見直され外壁等に  使われる事が多くなりましたが、それが主流になっていつまでも汚れない真っ白で綺麗な街並みを見れる時が来るといいですね。 微力ですが白壁の街並みを目指し薦めて行きます。

 

おうちのお悩みご相談ください!(無料) おうちのお悩みご相談ください!(無料)