お庭のお手入れが大変!|アイシンクホームズブログ-アイシンクホームズ|三重県鈴鹿市、津市、松阪市、伊勢市の住宅リフォーム、修理なら「アイシンクホームズ」

ホーム>アイシンクホームズブログ>お庭のお手入れが大変!

お庭のお手入れが大変!

2014年03月09日

庭の改修.jpg金曜日からT様のお庭を改修し始めました。お父様が手作りされたお庭ですがお手入れが出来なくなりご家族も忙しいとの事で、お手入れ出来る範囲のお庭に作り替えます。お父様の思い出あるお庭を解体するのは心苦しい所がありますが、やって良かったと感じて頂けるような仕事が出来ればと思います。

私も約22年前父が他界してから家の庭は刈っても抜いても生えてくる強力な雑草でぼうぼうになりお客様が来るたびに恥ずかしい思いをしていました。そこで思い切って昨年 庭木と庭石の一部をを撤去し自分で面倒を見切れる大きさにしました。広がった庭は防草シートと砂利を敷いて駐車場と2匹の犬の遊び場となりました。 

 

おしゃれなお庭を造るのもいいですが、それを如何に維持できるかが大切だと思います。忙しい時期はお手入れを楽にして 時間に余裕が出来た時に容易に手を加えられるようにしておくのもいいのではないかと私は考えています。 (写真はその一例です。)

おうちのお悩みご相談ください!(無料) おうちのお悩みご相談ください!(無料)