家族が身を寄せ合う場所|アイシンクホームズブログ-アイシンクホームズ|三重県鈴鹿市、津市、松阪市、伊勢市の住宅リフォーム、修理なら「アイシンクホームズ」

ホーム>アイシンクホームズブログ>家族が身を寄せ合う場所

家族が身を寄せ合う場所

2014年03月11日

K邸 土台状況.jpgK邸 建て方中.jpgK邸 建て方一日目完了1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

K様邸の建て方工事の一日目が終了しました。あらかじめ工場にて 正確に加工されたパネルを組み上げて行きました。

 ツーバイフォー住宅は耐震性耐風圧性に優れ、標準的な施工で準耐火構造に出来るなど耐火性にも優れ火災保険料が一般的な 軸組み木造住宅に比べ驚くほど安くなります。

耐震性と言えば、このブログを書いている3月11日からちょうど3年前 K邸のお向かいで奥様のご実家の大規模なリフォーム工事をさせて頂いていた私は現場のお隣りのお宅へご挨拶に伺い和室で隣のご主人様とお茶をすすっていた時 大きな揺れを感じTVをつけると建物の屋上が燃えている光景を見ました。その時に家は寝食をする為にありますが大切な家族を守る重要な役目があることを知りました。 

自宅から30km離れた場所にいた私は地震があった時真っ先に家族の安否が気になり、「家にさえいてくれれば安心できる。家族が身を寄せ合う場所がある。」そういう家を建てたいと強く思いました。何も起きないことを何よりも祈っていますが、K様ご家族が 安心して人生を過ごせる場を造りたいと思います。

おうちのお悩みご相談ください!(無料) おうちのお悩みご相談ください!(無料)